☆CASAS 第2棟目 建築中☆

現在、第2棟目を建築中で、吹付断熱が完了、外壁工事中です。

吹付断熱とは・・・断熱材を霧状に吹き付けて発泡体を作り、家の断熱性を高める工法です。

 

①高気密・高断熱で温熱環境のバリアフリー、家中いつでもどこでも快適空間

外気との無駄な熱交換がなくなり、温度差の少ない快適な空間を提供。

冬場のヒートショック(急激な温度変化に血管収縮)を未然に防止できる。

 

②健康被害をもたらす結露を抑え、アレルギーのダニ・カビ・シロアリを寄せ付けない

細かな隙間にも入り込み発砲、密着するので、断熱の欠損がなく温度差をなくす事で結露を防ぐ。

高度な断熱・気密化は結露を防止し、建物そのものの耐久性を向上することができる。

 

③省エネルギーで快適&経済的、人にも環境にも優しい住まいづくりを実現

帰宅した時のエアコンの効きの速さで実感できる。

夜中にエアコンのタイマーが切れた後の急激な温度上昇もないため、環境や家計にやさしい住宅といえる。

 

④優れた気密性で音漏れのない静かな生活環境を維持

今まで隙間から入り込んできた外部の騒音や、気になる内部の生活音の漏れをシャットアウト。

共振や反響も和らげ、静かな生活環境を維持する。

 

⑤断熱・気密性の劣化もなく、長期にわたる快適な暮らしを確保

現場発泡で構造躯体にぴったり接着します。構造体の温度変化や劣化による伸縮にも柔軟に対応。

長期にわたり剥がれたり、隙間ができたりすることもない。